昨日はシチューを作りました。
玉ねぎ、人参、じゃがいも、豚肉。
帰宅する時間が遅く、
それから作り始めたので、なんのこだわりもないというか、
とにかく玉ねぎやら人参やら炒めて作ったシチューでしたが、
まぁ、味は悪くなかったかな。
あまりに大量に作りすぎてしまったので、
余った分は冷凍。
カレーや、シチューは大量に作っても
冷凍しておけるので、
多少の手間をかけても、あえて一度に大量に
作ってしまった方が、楽ですね。
いざって時はすぐ温めて食べられるしね。
そして、たっぷりの牛乳を使用したのですが、
牛乳といえば、「牛」
牛といえば、今話題の「宮崎県の口蹄疫」問題。
僕らは直接関係ないかもしれませんが、
きっと、それに関わっている人たちは大きな心痛を抱えているはず。
本当に全てなくなってしまってからでは困りますよね。
少しでも早くこの問題が解決するよう
願わざるを得ません。
僕らにとって、牛は大切な動物。
牛乳、牛肉・・・色んな面で絶対必要なんだから
大切に、ぎゅぅ〜(牛)っとしてやらないといけませんよね。
いつも感謝しなきゃ。牛さんに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です