普段は、筋が多かったり、
固くてあまり使い道がないので、
従業員のまかないになったりするのだが、
お通しにする際に、
手間隙かけて、筋を出来る限り取り除き、
細かく、棒状に切り、さっとボイルした。
そして、僕特製の味噌タレとあえた。
その味噌タレは、味噌カツなどが有名な、
名古屋の味噌をイメージして作り、
静岡人好みに合わせて、ややあっさりに
仕上げたもの。
これが、肉に良く合う。
そんなに、肉が量を取れるものでは
ないので、このお通し自体も数が
少ないが、もしこのお通しに当たったら
是非食べてもらいたい。
少し固いものの、味噌味で美味しいと思う。
酒のツマミには最高なはず。
ちなみに、この特製(と書いて、でらうまと読む)
味噌を、手羽揚げに絡めて見た、
[手羽揚げ特製”でらうま”味噌味]
をオススメとして、昨日より
掲載中なので、是非食べて感想を
頂けると嬉しいです。
明日また、手羽揚げの紹介を、改めて
したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です