今日でまた一つ歳を取ってしまいました。
26歳です。
この歳になってくると、もはや
誕生日もただの日常で、
奥さんが
「今日は誕生日だから、やりたいこととか、したいこととか
ないの?
ワガママ聞いてあげるよ?」
なんて言ってくれましたが、
逆に思った以上に出てこなくて、困りました(笑)
でも、歳とると
そういうもんじゃないですかね?
え?違うって?(笑)
さて、話は変わるんですが、
”ハイボール”
ブームの勢いは止まることなく、むしろこれからも
勢いを増していくんではないかと思われますが、
(角瓶にとどまらず、山崎なんかも)
これから、九十厨では、色んなハイボールに力を
いれていければと思います。
で、そういうことならと、一端の従業員である僕は
ハイボールの知識をつけようと、
色々とネットで調べて見たわけですが、
「ハイボール」の語源には諸説あるが、
よく知られているのがゴルフの「ハイボール」説。
ゴルフ場で英国紳士が当時はまだ珍しかったウイスキーのソーダ割りを試したときのこと。
そこへよほど高い球を打ったのかボールが飛び込んできたのをみて、
ウィスキーのソーダ割りの美味に感動した紳士は、
「これがハイボールだ!」
と言ったのが始まりだとか。
(他にも色んな説あり?)
これがほんとかどうかは置いておいて、
「ほんとかよ!?」
思わず突っ込みたくなったエピソードです。
いやでも、人気っぷりも
急上昇でハイです。
昨日も色々試して飲んでみましたが、
今日もまた色々割って試してみたいと思います。
旨い組み合わせあるといいなぁ。
皆様はおススメの飲み方ありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です