[病は気から]
とは良く言ったもんです。今日、耳鼻科に行ってきました。
私事ですが、僕は昔から鼻が悪く、鼻づまりもひどいので、一度病院に行って見てもらおうと思ってました。蓄膿症かもとも思ってました。
[治るなら治したい]
そういう思いでした。
で、病院行って、診察室入って、どんな診断されるのかとドキドキしていると、軽く鼻の穴を見られた後、喉をチェックされ、そして
「軽いアレルギー性鼻炎ですね!」
と一言!
わずか三分で終了!
あまりに腑に落ちなく、蓄膿症の疑いはないのかと尋ねると、レントゲン写真を撮って、
「大丈夫です!蓄膿症ではありませんね!」と一言。
要するに、僕の鼻はそんなにひどくないらしいのです。
まぁ、一応、鼻炎を抑える薬はもらいましたが、診察自体は5分で終わり!
でも、それでなぜだか鼻が良くなった気がしました[笑]
気持ちが楽になったってことです。
ある意味もっと早く病院に行っているのも手でしたね!
話によると、
もうすでに、花粉飛んでるらしいですが、花粉症持ちの僕にとってこれから、辛い日々が。
せっかく薬貰ったので、今年は素直に飲もうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です