三島店のぬか漬けを担当している僕ですが、
ある日、味が薄いというかぬかの香りがいまいち
という話になり、(ぬかだけにぬかりました・・・)
沼津店のぬか漬けは美味しいという話になったので、
昨日、沼津からキュウリ一本分回してもらい
食べてもらいました。
で、食べたら
美味しいはもちろんだが、
深みのあるぬかの味。
ただ普通の、美味しいではなくて、
(ああ、これが”ぬか漬け”なんだな!)
と納得の香りよき旨さ。
沼津でぬか漬けをつけている人は
すごくこだわっているらしくて、そのこだわりを
感じました。
どんな料理においても、”美味しい”と思えるものを
食べることはすごく勉強になります。
今回のぬか漬けのこともすごく良い勉強になりまして
ひとつの、自分の中の指針となりました。
良きぬかを目指して頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です