ついに、飲みましたよ!!
この間買った、
(ショコラカクテル)
初め飲んだ時、ものすごいラム酒の香りがするなぁ・・・
と思ったら、
缶の表記みたら、
「お飲みになる前によくお振り下さい」
と書いてありました。
なので、こぼさないよう、慎重に缶を回し混ぜ合わせ
再び飲んでみると、
(おおっ!甘すぎず、お酒も強過ぎず・・・チョコレートの味も
ちゃんと生かされていて、なかなか美味しい)
と思いました。
甘いものがダメな人や、ラム酒が苦手な方は
やはりダメだろうし、飲まないとは思いますが、
甘いもの好き!とか、ラム酒全然OK!
な人はむしろおススメしちゃいます。
なんというか、ちょっと大人のチョコレートを飲んでる感じで
飲めちゃいますよ!
ところで、最近至る所で
(ツイッター)
って言葉を耳にしたり、目にしたりしますが
内容の説明はともかく、
非常に全世界で人気らしく、
ブログを書くより、
簡単に言葉が発信出来ちゃうという点が魅力だそうですが
今だに僕には、その魅力がいまいち伝わりません(笑)
逆にそれは、僕が毎日ブログを書いているからですかね。
でもまぁ、使い方としては例えば、昨日(ショコラカクテル)
を飲んだわけですが、
「ショコラカクテル(缶)飲んだよ。美味しかった!おススメ」(140字以内で記入)
と書けば、その”つぶやき”を見た人が、
(私も買ってみよう!)
と、商品購入の助けや、ススメ、ガイドになったり
同じく飲んだ人が
「俺も飲んだ。確かに美味しかったな」
と、少し話がはずんだりするキッカケになるわけですよね。
すでに、企業ではこの”ツイッター=つぶやき”を利用して
商品を売り出したり、アピールしたりしてる
訳ですから、その効果や機能は
侮りがたし・・・むしろうまく利用していける
可能性があるということです。
やっていらっしゃる方いるのかな?
まぁ、僕自身、日に日に進歩していく、
技術やネットサービスについていくのもやっとですが、
一応、頭の中に情報としていれてあります。
皆様も興味あったら、利用してみてはいかが?
ちなみに、そんな”ツイッター話”を僕が職場で持ち出したら
一人の職場仲間の方が
「つ、ツイスター!?」
と、反応されてました。
そういう時代もありましたね。(笑)
いやむしろ、年齢がばれちゃうよ?・・・。
1月のコースの内容はコチラをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です