「巣ごもリッチ」
ニュースで、
某有名経済ジャーナリストの言った一言で
今年は家で過ごす人が多いが、
家の中でせめて少しでも良いもの(豪華なもの)を食べたり
したいという傾向、人を指す言葉らしい。(造語)
ようするに、
「巣ごもり」と「リッチ」
を繋ぎ合せた言葉なんですが。
思わず、この言葉を聞いて良い意味で
笑ってしまったんですが、
確かに、きっとそういう傾向の人は増えているはず。
みなさんも、たまには家でこんな贅沢なものを
食べてみようかな・・・
と思う時ってありませんか?
でもね、最近家の中でほんの気持ち程度、
焼き肉をしてみたんです。
まぁ、「レバー」と「牛の赤身」の部分のみを
フライパンで焼いたんですが、
食べた瞬間に思いましたね。
(焼き肉はやっぱり、お店で食べるに限る!!)
って。
決して、まずい訳ではないんですが
やっぱり、味とか、片づけとかも大変ですしね。
でもまぁ、そうそう食べにいけないのも
現状ではあるんですがね。
まぁ、たまには家でも、外食でもリッチに
行くのはきっと悪いことではないはずです。
話は変わりますが、
昨日、
「カップヌードル クリームシチュー味」
を食べました。
なかなか濃厚でした。
この寒い冬に温まれる一品だと思います。
面白い発想だなぁ・・・と思ったわけですが、
お客様に、
「おっ!?何これ!?」
って興味を沸かせるものを作ることも大事なことですよね。
1月のコースの内容はコチラをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です