昨日、どうしてもお酒が飲みたくなって
コンビニに買いにいったんですが、
そこで目にとまったのが、
”ショコラカクテル”
ようするに、チョコレート&ラム酒のお酒らしいです。
ようするにバレンタインに乗じてということかもしれません。
一瞬迷って他にめぼしいお酒がなかったので、
購入してみることに。
帰ってきて、嫁さんに見せると
「えっ!?何これ・・・」
と缶をまじまじと見つめはじめました。
二人して、数分、缶とにらめっこした後、
その時は飲まなかったのですが、
今日、仕事が終わったら飲んでみたいと思います。
一体、どんな味がするのでしょうか。
話は変わりますが、
昨日、新メニューに使おうと思って、チーズソース的なものの
開発をしていたんですが、
出来たソースはなんだか、物足りず
それがコクなのか、それとも甘みなのか
全く分からず、
物は試しにと、余っていた”コンデンスミルク”を
少し入れてみることに。
もしかしたら、少しまろやかな味わいになって
隠し味的な存在になってくれるのではないかと
いう思いつきでした。
で、完成して味見してみたら
背筋に寒気が走るほどのまずさ。
思わず、言葉を失いました(笑)
いや、ほんと新メニュー開発って大変です(笑)
でも、めげずに再トライしてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です