昨日、いつもの通り仕入れ魚を僕が魚屋さんに
取りに行くと、店頭に置いてあった
とあるものに目が留まりました。
”ワカサギ”
です。
大量においてあって、見た感じ非常に一匹、一匹が
プリプリ(?)しています。
その美味しそうな身に、ついつい引かれて
それを仕入れました。
そして、その大量なワカサギを
小麦粉つけて油で揚げ、
九十厨の特製南蛮漬けの地を作り
その揚げたワカサギを浸しました。
”南蛮漬け”
の出来上がりです。
もちろん、玉ねぎ、にんじん、ピーマンも入れてあります。
ワカサギ自体は、思った通り身がしっかりしていて
味も良し!中には卵ぎっしり。
これが南蛮漬けで、やはりオーソドックスですが
文句なしのうまさですね。
旬だし。
なんだか、体にも良さそうです。
こういうのいいですよね。
というわけで、三島店のお通しですが
”ワカサギの南蛮漬け”
です。
(全てのお通しが南蛮漬けとは限りませんのであしからず)
話変わりますが、
わかさぎ釣りもなかなか面白そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です