電話対応って大事ですよね。
僕も、どこかお店に行く時は極力予約していくタイプでして、
色んなところに予約の電話をしたりするんですが、
対応してくれる相手が、優し口調だったり、親切だったり
丁寧だったり、あとはお店によってですが
親近感の持てるような話し方をたまに混ぜたり、
こっそりお得な情報を教えてくれたりなどなど・・・
そういったところがあると、
(このお店は安心・安全だな)
と多少なり、心の中で評価がプラスになったりします。
この間、お店のアンケートで
(店員さんによって、電話の対応に差がある)
とご指摘を頂きました。
確かに、こういったところは出来る限り改善して
予約や、質問等でお電話してきて下さったお客様に
スムーズにご案内出来るようにしていければと思います。
(こう言った点で気になることがあれば、また是非
ご指摘を)
また、一番初めに記述したことを含め、
「電話はお店の本当の一番初めの入り口」
という意識をもって、
お客様が来店したくなるような、対応が出来るように
社員一同心がけていきたいものです。
電話の対応から、サービスだと思っておりますので
是非、ご予約の電話を下さいね。
あと、重ね重ね申し上げますが、沼津店、三島店のおかけ間違えには
くれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。
*今度お客様からよくある質問集でも作ろうかな。

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