おはようございます。
休みなんてあっという間ですね。
皆様三連休いかがお過ごしだったでしょうか?
ニュースでみたんですが
東京では、”ビックサイト”で
全国各地からその地域の有名な食べ物を
出店しあっていたみたいですね。
北海道だったら(いかめし)
とか、沖縄は(沖縄そば)とか
ちなみに、ここら辺だと(富士宮やきそば)
なんかも出てたみたいですよ。
もちろん、これだけじゃなかったみたいです。
で、来場者が開催期間で19万人!
手軽に色んな地方のうまいものが食べれるなら
行きたくなっちゃいますよね。
僕もニュース見ながら、なばなの里もよかったけど
こっちも面白そうだな・・・とついつい思ってしまいました。
北海道のいかめしは全国一位ですからね。
(いかめし職人がいるらしい。イベントのときはそういう
人が派遣されていかめしを作る。)
一度は食べてみたいですね。
まぁ、なばなにしろ、東京ビックサイトにしろ
人混みだけは覚悟ですね
お店もそれぐらい繁盛してくれるといいな!(笑)
では、今週も頑張っていきましょう!
1月のコースの内容はコチラをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です