今日二時(?)に今年一年を反映した漢字一文字が
発表されると、色んなニュースで放映されてました。
去年は、
「変」
だったみたいですね。
今年はなんでしょうか?
でも、年ごとに色んなニュースや、理解しがたい事件も増えていって
もはや、
「不」
という言葉がピッタリではないかと。
いやね、あまりいい言葉ではないかもしれませんが
「不景気」から始まり、多くの人がこれからの色んな事に「不安」
を抱えているわけですよね。
話は変わりますが、
僕的一年の、今年の漢字一文字は
「結」
です。
というのも、ご存じの方もいるかと思いますが
(つーか、この一文字でピーンと来た方はこのブログのファンかも)
ずばり、今年は
「結婚(式)」
したからです。
こればっかりは、はずせない今年一番のニュースなので。
でね、実は来年の漢字もすでに出来てるんです。
いや、出来てるというか・・・来年の目標、テーマの漢字。
ずばりこれも、
「結」
一人の夫として、家庭での努力でいい夫婦関係を!!
仕事をもりもり頑張って、いい結果を!!
そんな意味合いでこれまた「結」で来年もいけるといいです。
今日のブログはなかなかうまいと思いますがいかがでしょ?
皆様の今年一年の漢字はなんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です