最近、毎日ワインが出ています。
クリスマスが近いから??それとも、何かテレビとかで
ワインを飲もう的な放送がされたとか?
決して、ワインが今までも出ていなかった訳ではありませんが
明らかに、従来と比べてワインが良く出てます。
ハウスワイン(グラス売り)よりも、皆様、ワインボトルで
頼まれて、シェアして飲まれてます。(宴会の場合は
そっちの方が安上がりかもしれませんね。)
九十厨では多種多様なワインを取りそろえてますので
是非、どうぞ。
(来年からはお酒の紹介なども)
さて、話は変わりますが
少しマメ知識を耳にはさんだのでお伝えします。
なんとレモンには、消化を助ける力があるそうで
お肉を食べる際などはタレなどに絞って取り入れることで
よりカロリーを控えめで(ヘルシー)に摂取出来るように
なるみたいです。
お肉をたらふく食べたいけど、カロリーが気になる・・・
なんて方にはレモンを絞って頂いてみてはいかがでしょうか?
(ただし、レモンに含まれる酵素は熱に弱いので
お肉に垂らして焼くと意味がない)
というか、焼き肉自体にはカロリーはあまりないみたいですよ。
来年は寅年だけど
来年は、肉が来そうですね!!(今年は丑年。関係ない)
赤ワインと牛肉は非常に相性が良いので
是非お試しください!!
米沢牛なんて、食べた瞬間、トロトロっととろけちゃいますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です