今日、スーパーAOKIに行ってきました。
もちろん、今日の晩御飯を買いにです。
変わらず、今日も鍋にする予定だったんですが
鍋の材料を買いつつ、ぐるぐるって見て回ると
魚コーナーに、目を引く一品が!!
ずばり、
「金目鯛」
一匹まるまるで売っていて698円!!!
安いじゃんと思わず手にとりました。
今日は鍋の予定だったから、これを買うのもどうかなと思いつつ
でも、ふと頭に浮かんだのは
丸々煮つけにしたら旨いだろうな・・・ということ。
嫁さんも、食べたいなと言ったので、
じゃあ、少し贅沢だけど、金目自体は安いからたまには買っちゃおうかと
購入。
家に帰って、さっそく僕は金目を煮込み始めました。

↑ただいま、煮込み中!!
その横で、嫁さんが鍋をせっせと仕込み。(鍋は塩味)
まぁ、スーパーで魚、買っちゃうんだったら釣りしてる意味がないじゃんというツッコミはなしで
お願いします。
そうそう、前も紹介したと思うんですが、
たまにおススメメニューで、あら煮とかあら焼きが記載されていることが
あるんですが、その際は是非お見逃しなく!!
秀逸な美味しさと贅沢さなので。
(そういうおススメメニュー内容もドシドシ紹介していければいいかな)
今日は、鍋とあら煮とお酒でチビチビやりたいと思います。

本日の晩御飯!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 鍋奉行 より:

    塩味の鍋。
    作り方、教えてください。

  2. ゆうと[九十厨] より:

    コメントありがとうございます。
    こういうのもなんですが、ご家庭で本気で塩味の鍋を一から手作りすると非常に大変かと思われますので、スーパーなどに売っている鍋の元などを使用されるといいかも知れません。
    もちろん、塩味もあるので。
    我が家では、色々な種類を試してますよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です