昨日、注文していた年賀状が出来上がったので
取りにいってきました。
なかなか良い出来栄えで、
帰って嫁さんに見せたら納得して満足そう。
これから、少しずつ宛名記入です。
そして、年明けに向けて親戚の子供たちに配るお年玉を
準備(銀行にて、ピン札に)
あとは、大掃除(逃げ出したい)
色々とやること多くて、大変です。
ところで、忘年会シーズン突入ですが中にはお酒は飲めないとか・・・
お酒はめっぽう弱い方っていらっしゃると思うんですよ。
そういう方の皆さん・・・忘年会の場でどうしていますか?
(どう切り抜けていますか?)
実はこんな話題で盛り上がっている掲示板を見つけまして
スラスラっと読んでみたのですが、
(ちなみに、僕は普通に飲めます)
切り抜け方として上がっているのが
ウコンを飲む
ウーロン茶とウーロン割のフェイク作戦でいく
(普通の人は見分けつきませんしね。
注文する際に、店員の人にウーロン割って言っておきながら、ウーロン茶を
持ってきてもらうとか・・・あらかじめ、両方用意しちゃうとか・・・
やり方は色々)
ノンアルコールビールでうまくおさめる。
(飲まれる方多いです)
移動手段が車なら、運転手に立候補!
(僕飲めないんで、車出します!なら、周りも納得。
ちなみに、運転手に
「少しなら大丈夫」と進めたりする行為は絶対おやめください。
捕まった場合は、周りの人間も罪に問われます)
鶏肉とか大根はアルコールの分解がいいらしい
(これはちょっと、僕自身分かりかねますが、そうらしいので
この手の物を食べて、二日酔いにならないようにする。)
他にも色々ありましたが、
なんだかんだ言っても、どうしても飲めない場合は素直に言うなど。
とかはいろんな意味でプラスになりそうですね。
あとは、色の似たソフトドリンクやカクテルでごまかす・・・ノンアルコールカクテルなど。
人それぞれだとは思いますが、参考までに(笑)
皆様はどうされてるのかな?
色々と、気も緩みがちな忘年会でもございますが
羽目外しすぎや、二日酔い、飲酒運転などには
是非ご注意くださいますように!
では、素敵な忘年会になることを心よりお祈りしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です