つい最近、身分証明書が必要になって、免許証を出そうと思ったんです。
ちゃんといつも財布にいれてあるし、あまり出したり入れたりするものではないので、すぐに出るだろうと思って財布の中を探したが、捜せど捜せど見つからない。
意外と財布の中って、カードとかでいっぱいになっていたりするので、使わないものほど奥へ行っていたりとか、無意識で違う場所にしまってあったりすることもあるので、いざ必要となると出てこないこともあって焦ることもあったりするんじゃないでしょうか?
わかります?この気持ち!変な冷や汗が出はじめた頃、無事、カードとカードの間に挟まった免許証を見つけことなきを得ましたが、今、デザイン重視の小さい財布を使っていますが、かなりの年期ものなので次に買う時は、少し大きめの使いやすさ重視でいこうかなと思った瞬間でした。
財布(さいふ)だけに細部(さいぶ)までこだわろうかと。(全然うまくないね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です