今年の流行語年間大賞は
(政権交代)
らしいですね。
思えば8月にあったんですね。
ちなみに、一足先に発表されたギャル的流行語ランキング一位は
(あげ↑さげ↓)(気分の良し悪しなどの表現)
なんですが、今年はともかく
来年の景気はあげ↑であって欲しいものです。(使い方あってる?)
さて、話は変わりますが、冬と言えば温かいものと
今までも鍋やら紹介してきましたが、
冬の甘物と言えば・・・
「おしるこ」(あんまんでも可)
ですね。
実は、少し前にごま団子を作ったことがあって思ったんですが、
あんことゴマ(油)
って相性がいいような気がするんです。
例えば、
おしるこにゴマ油を数滴たらし込むと、コクと深みが出て美味しいと
思います。
もしかしたら、既製品のあんまんなんかにも少し入っているのかなと
思ったりするんですが。
興味あったら是非やってみてください。
で、是非感想をご報告を。
(甘味で思い出したけど、皆さんクリスマスケーキは予約しましたか?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です