さしみ場のおじさんから、こんな料理を教わりました!これ、本当に美味しい!しかも、簡単!!家庭料理にピッタリ!
※シーチキン(又は白身魚※玉葱(スライス)
※マヨネーズ
※塩、コショウ
※春巻の皮(包む)
☆白身魚を使用する際は、レンジなどで回して、火を通し、細かく砕く(春巻の皮で巻きやすいように)
☆マヨネーズで絡め、塩、コショウで味を整える。シーチキン使用時にはマヨネーズを控えめに!
1・具材料を全て合わせて、味を整えたら、春巻を作るのと同じ様に皮で包む。
2・170度の油で狐色になるまで揚げる。
き醤油で食べるとより美味しい!あんまり説明のしようがないぐらい簡単ですが、不明な点があったら聞いてください。
☆で、なんでこんな美味しい料理をさしみ場の人が知っていたのかを聞いたら、親がよく作っていてくれたみたいです。春巻を作るとなると大変だけど、このシーチキン春巻は手軽で簡単ですよね!多くの主婦の方は、簡単、早い、安い、そして美味しいのレシピ帳を持っています。僕らもたじたじです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です