昨日、営業してると21時ぐらいに二人の男性が入ってきました。
僕と同い年ぐらいで、一瞬見た瞬間、僕はあれっ?って思ったんです。
どこか懐かしいその顔。
しかし、それが僕が知っている本人かどうかと確信が掴めず、悩むに悩んで店長の力を借りて、そのお客様に名前を確認。
すると、見事に本人だと判明!
その相手は中、高校と仲が良くてしょっちゅう遊んでいた友達。
家も近くて親どうしも仲がよかった。
高校卒業してからは行く道も違うことや、互いに多忙なことから、パッタリ連絡も取らなくなり、気づけば8年余りの歳月!
でも僕が声をかけたら向こうもすぐに分かってくれ、しばし再会を喜んだのでした。
互いに歳をとり、大人になり老けたけど、思い出は色褪せないものですね。
そして、その友達は、笑顔でまた来るよと言って帰って行きました。
皆様もおありですか?
偶然の再会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です