最近、三島の従業員の中で流行っているのが、しょうが焼きを作る際に一手間加えること。
そんな時間のかかる手間ではなく、ただ玉葱をすりおろし、しょうが焼きのタレに加えるだけ。
[タレももちろん手作り]
玉葱半分でいいから、おろしがねですりおろす。
家庭だったら、市販のタレにいれてもよい。
これだけでぐっと味にふかみが増す。
別にしょうが焼きだけじゃなくて、醤油ベースならなんだっていい。
こういう一手間が食べるものを魅了するのではないかと思う。
皆さんも是非一度お試しあれ!!
[こういう豆知識コーナーもあったら面白いかな?]

やってみる価値あり!” に対して3件のコメントがあります。

  1. yuckey より:

    めんたま飛び出るくらい涙が出そう。
    たまねぎをすりおろすなんて、おそろしい

  2. 7子 より:

    ありますよ〜!!
    友達の母さんの唐揚げが極旨だというのでレシピを聞いたらっ!
    おろし玉葱入れてましたっ!!
    下味はこうです。醤油、生姜にんにく玉ねぎのすりおろし、とき卵。醤油ベースなら何だっていいというのはわかりますね〜!!卵が入るのでふかみプラスマイルドさが加わりますがね。
    しょうが焼き是非試してみます!!
    豆知識コーナー大賛成です!!!

  3. ゆうと[九十厨] より:

    皆さん、コメントありがとうございます!
    嬉しいです。
    豆知識コーナーは他の従業員とも相談して、またアイディアが入り次第載せます。
    確かにから揚げにいれてもうまそうですよね!
    ちなみに、玉葱のすりおろしは意外と涙でませんよ♪玉葱で涙が出るのは、玉葱の臭いからだとか。
    切ってる際に鼻で嗅ぐと涙がドバトバと(笑)
    わさびと同じ感じかな!?レッツチャレンジ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です