さて少し前のブログで、釣竿を買ったとお伝えしましたが、今週日曜日[明日]、初釣りに行ってこようと思い、前々から必要な物を揃えたり、本を見たり、釣りに詳しいお父さんにやり方を聞きにわざわざ実家に帰ったり、すでに車に釣竿を積んであったりと準備万端にやる気満々で、本日朝起きて、嫁さんに
「おはよう!!明日は釣りいこうな!楽しみだな。どこの場所がいいかなぁ?」と聞いたら、嫁さんさらりと
「明日、雨だよ。」
と一言。
思わず携帯で天気を確認。というか、その時点で外の天気は怪しい雲行きだし。天気までは、準備出来ないし、どうしようも出来ないですよね。
太陽さんツレ[釣れ]ないなぁ〜。
そんな雨男と書いてゆうとと読む男の呟きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です