仕事中はいつも、みんなで変わるがわる[まかない]を作ってます。
忙しい時は大体カレー。
玉葱とか、野菜系は前日に簡単に切って軽く煮込めば当日、ルーを溶かし込むだけですぐ食べれる。
余ったら継ぎ足し、次の日へ。
そんなこんなで、今週一週間のまかない6回中、4回はカレーになりました。
そして今日、土曜日の晩に嫁さんが作ったカレー鍋の残りが今日の朝御飯。夜も、まだ残っていたカレー鍋。
カレー好きだけど、さすがに飽きたというか勘弁してもらいたくなりました(笑)
そうそう、カレーって伝染しますよね。
例えば会社の食堂で昼、カレー食べたあと帰宅したら、家の晩御飯もカレーだったみたいな。
あれは一体何故?
誰か知っている人いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です