嫁さんいわく、
「冷凍もののお野菜はすぐ味が変わって美味しくない」
とのこと。
多種多様な冷凍ものがある反面、やはり旨さの部分は出来立てにはどうしても劣ってしまいますね。
本当は、毎朝でも作ってあげられればと思うんですが、なかなか難しいんです。言っちゃいけないかも知れませんが、ちょっとめんどくさいなと思う部分も。
この前は、せめてキャベツの千切りでもと思い、切り始めたらあまりの包丁の切れなさに絶望。
[家の包丁を研ぐ人もあまりいないと思うんですけど。]
炒め物と思えば、大体野菜炒めになっちゃったり。
お弁当のバランスとか一品考えるのも、仕事で一品作るのとはまた少し勝手が違うので毎朝寝ぼけ眼で考えてます。
ほんの5分、ほんの一手間なのでそんな大変なことではないんでしょうが、朝のニュースで[羽田をハブ化]とやっているのと並行して、僕は[手間を省く]ことを考えているのでどうしようもないです。
まぁ、また本でも見て研究します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です