昨日、欲しかった電化製品を買ってきました。
というのも、その商品の新型が出て旧型[欲しかったもの]は、在庫処分の半額の値段だったからです。
僕はいつも電化製品を買うときは、値切るタイプなので今回も安くなるか聞いてみた所、
「千円なら」
ということでした。
値切った後の値段は23500円で端数の500円も安くしてとお願いしましたが、さすがにそれはダメだと言われました。
[皆様も値切りますよね?]その変わり、カレーセット[カレールー1パック、ジャガ芋、玉葱各二個]
をくれました。
そのセットは、肉じゃがになってその日、夕飯になりましたが。
値切りと言えば、テレビでは値切りの達人が出てたりしますが、僕を含め消費者はより良いものをより安くという思いが強くなってきてます。そうしたニーズに色んな業種が色んなアイディアで答えていますね。僕らもまた少しでも答えていけるといいものです。
今週も頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です