少し前に本を読んでるなんて書いたと思いましたが、もう読み終わりまして、じゃあ何を読んでいたかというと経済学の本なんです。世の中の経済の仕組みはどうなっているのか分かりやすく書いてありました。
例えば、パチンコ屋ならその店の二割の人気機種が8割の売上を立てると言われていて、2対8の法則があるんだよということが書いてあったり豆知識的なことが書いてあったりして、
「ああなるほど」
と思わず納得してしまったり、勉強になったりしました。
最近はDSのソフトなんかでも世の中のお金の仕組みを知るためのソフトがでていたりして、身近にかつ、分かりやすく経済の仕組みを学べたり出来ますね。
経済学って難しいってイメージありますが少しかじってみると意外と身近なことに関係があったりして面白かったりします。
興味のある人は是非!
[僕も本を読んだだけですが]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です