昨日から仕事に復帰して、朝もいつも通りに起きたりして、御飯も質素なものになりました(笑)
現実に引き戻された気がします。まぁでも、休んだ分は働きますよ!
昨日夜中テレビを見ていたら、世の中の会社には色んなお休みな制度があることをしりまして、もちろん日本ですが、特に面白いなと思ったのは、年一回[?]、お休みを好きな日に頂く事が出来るが、そのお休みをもらうためには、何故お休みが欲しいのかなど理由や目的を話すレセプションをしなきゃいけなく、そのレセプションに参加した社員全員が拍手[納得]すれば休みが取れるというもの。
これは、休みが取れることはもとい、他人に物事を説明する能力の向上も見込めたりして一石二鳥じゃんと思いました。
でも、世間一般としてはレセプションしてまで休みを取りたくないという声もありきで、その人次第なんでしょうが。
さて僕は、今年も残りわずかなんで気合いいれてモリモリ働きたいと思います!今日、新商品を仕込むのでまた写真つきで説明出来たらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です