いやはや、地震すごかったというか、怖かったですね。
明け方5時頃でしょ?
爆睡していたのに、一発で目が覚めましたよ。
[ああ、ついに東海地震来たんだ]
なんて、一瞬思いまして嫁さんかばいながら、地震が過ぎるのを待っていました。それに加えて、外は台風?雷もなっていて、タブルで恐怖心を煽ってくれましたね。
この台風9号も、ニュースなんかでみると強烈というか、少し変わり種みたいらしくて、最近本当、地震やら大雨やら、天変地異の前触れみたいなことが続いていますね。
緊急避難道具とか非常食とか用意しといたほうがいいかな。
皆さんとか用意してますか?どんなものがあればいいんでしょうかね。

アースクエイク!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 非常用品 より:

    何を準備するにも、とりあえずは三日分って聞きました。
    三日経てばは救援物資が届くとか…
    現金も札よりも小銭を用意しておくといいらしいですよ。

  2. 沼津・三島の居酒屋 九十厨(くじゅうくり) より:

    アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。
    この間の友達の結婚式の引き出物のカタログで避難道具セットあったんで、それにしようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です