昨日、仕事が終わって帰る前に、嫁さんからこんなメールが。
[家の前に面白い生物がいるかもよ!?]
と。
うちの周りには、蜘蛛が多くて、また変な蜘蛛でも出たのかなと、虫嫌いな僕は内心ドキドキしてました。家の駐車場につき恐る恐る階段を昇り、家の前までくると、そこには黒くウゴメク物体が。
まさか、あの黒くてカサカサうごく、あいつが出たのかと焦りましたが、動きが鈍いので、あいつではないと判断し、接近して確認!そして、僕は思わず声を。
「おおっ!カブトムシ!!」
ひっくり返ってもがいていたものの、紛れも無くかぶと虫!しかも、デカイ雄のかぶと虫!
今やあまりここら辺では見なくなりました。
僕も何年ぶりに見たことやら。5分ぐらいそのかぶと虫を見ていて、子供の頃のたくさんとった思い出に浸り、夏を少しばかり感じました。
お子さんのいる家庭は、飼っていたりするのかも知れないけど、なんか僕にとってはいい物見た気がしました。小さい夏みーつけた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です