朝、朝食をすませ洗い物をしてました。
いつもより、洗いものが多く大変でした。
朝っぱらから、なんでこんなに大変なの?
なんて、少し思いました。でも、考えて見れば、お母さん達は毎日、多分かなりの量をやって、それに加えて洗濯やら掃除やらしなくちゃいけないからもっと大変なんだと思います。
仕事とはまた違う大変さがあるんです。
僕は仕事で皿洗いも、料理もやっています。
だけど、家事でやることは大変だと思います。
家事は義務じゃないからこそかもしれません。
やってみないと分からないものです。
毎日頑張ってくれているお母様方、どうもありがとう!ご苦労様です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です