明日は友達の結婚式がありまして、僕は友人代表のスピーチを頼まれています。
まぁ、その友人というのが、もう長い付き合いの家族みたいなもんの幼なじみでして、話すネタこそ困らないものの逆にありすぎてまとまりがつかないんです。
自分話し出すと、長くなる癖がある人間でして、実際スピーチしだして、あまりに長くなっても中弛みしてしまいますから、色々スピーチ考えたけど、
「本当におめでとう。
奥さんと末永くお幸せに!」
の思いを素直に伝えればいいかと思いました。
明日は緊張しまくりなんだろうな。
それ以前に友人は、もっと緊張するし、寝れないんだろうな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です