今日はどうしてもどうしても、ビールが飲みたくて、買って帰りました。でね、ふと買う際に思ったんです。例えば、なんだか今日はいつもより多めに飲みたい日だったとします。
で、缶ビールだったらビールで、大サイズ、小サイズあるわけです。
その時あなたは考える訳です。
今日は大サイズ一本にしようか、小サイズにして二種類にしようかと。
大サイズ一本なら、やや割安になります。ただ一種類の味しか楽しめない。
小サイズ2種類なら、二つの味が楽しめる半面、少し高くつきます。
さて、貴方ならどちらの選択肢を取りますか?そしてその理由は?
ちなみに、僕は今日は大サイズ一本にしました。
理由は安くつくからです。

くだらない選択。” に対して2件のコメントがあります。

  1. yuckey より:

    激安量販店で箱で買うと、350でも500でも1mlあたりの単価はそうかわりません。
    なので、350を箱買いしてます。
    私の場合、2本でやめるか、3本イクか・・・ですけど。
    2本でやめることは圧倒的に少ないですけどね(笑)

  2. 沼津・三島の居酒屋 九十厨(くじゅうくり) より:

    コメントありがとうございます。なるほど、そういう方法もありましたね。
    結構、酒豪の方ですか?
    ちなみにですね、昨日、大一本にしたら、飽きました。2種類にしとけばよかったと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です