夜は蒸し暑い日がこれからまだまだ、続きそうですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、夏が近づくにつれてスイカやらメロンやらが美味しくなってきますね。
まだいささか早いかも知れませんが、たまに小さくカットされているのを買って食べていたりします。
そんな旬なもので思い出しましたが、トウモロコシも食べ頃ではないかと。
この間、スーパーに行ったら、無名のものと、山梨産の名前のあるものが一本60円の差で売られていました。その60円でどれだけ味が違うのかと、実際買ってみて食べ比べしてみました。すると全然甘味が違うではありませんか!
これにはビックリしました。
当たり前の事かも知れませんけどその味の違いはきっと農家の人のこだわりなんでしょうね。
そこには色んな努力があるはず。
僕らも色んな努力を積み重ねて、九十厨のこだわりの美味しさや、味を出していけるといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です