結婚式の時の写真が、色んな人から続々出来上がったと、大量の写真をもらいつつあります。
嫁さんの、お姉さんから頂いた綺麗に編集されたフォトブックを家に帰ってから見てみると、そこには一枚の興味深い写真が。
ウェディングケーキを、愛情の大きさに一口大に切り取って、僕の口元に運ぶ嫁さんを捉えたそのワンシーンに、嫁さんの遥か後ろ、小さくながら、普段滅多に笑顔なんぞ見せないお父さんが、ニッコリ微笑んでる姿がバッチリ写っていました。
思わず、その写真を見て僕は、少しは親孝行出来たのかなと、僕自身、笑顔になったのは言うまでもありません。
でもね、お母さんも写っていたんですが、お母さんは後ろ姿で写ってました。
お母さん、何してたの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です