見た人もいるかもしれませんが、テレビで農業を始めようなんてやっていて、つい真剣に見てしまいました。
実は僕、二十歳から一年間、カナダに滞在して、料理の勉強をしていたんですが、そこは本来、牧場メインで農業をやっていて、とれた農作物をコース料理に使ったりしてました。
その時、野菜を作る喜びや楽しみを知りました。
日本の自給率は、年々減っていると聞きます。
野菜を当たり前のように扱う僕らとしては、それは決して他人事ではないと思います。
美味しい野菜が食べられなくなるかもしれない。
そう考えると、それは笑い事ではないはず。
僕ももっと、農業に興味を持つにはどうしたらいいか考えてしまった、今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です