妹がまだ、今の旦那とまだ結婚する前の話。
同棲を初めたので、ある日、僕は遊びに行きました。
昼時なので、お腹が減ってきました。すると、妹が何か作ってくれることになりました。
実家で料理なんてしたことなくて、まだまだ不慣れな手つきで、頑張って作ってくれました。
出てきた、ご飯、目玉焼き、味噌汁、あと一品。
お腹が減ってたのもあったし、実際、美味しかったので、綺麗さっぱり、
「美味しい、美味しい」
と、いいながら完食したのを覚えてます。
そして、帰ったのちこんなメールが来ました。
(あんた、あんなしょっぱい味噌汁よく飲めたね)
と。
だけど、飲んでた時は、そんなしょっぱいとも思わなかった。
そのしょっぱさは、どこから来たのかしるよしもないけど、もし、本当にかなりしょっぱかったとしても、あの時の味噌汁は美味しかった。
今や懐かしい、味噌汁物語。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です