五月に結婚式を控えていまして、今日は親父のモーニングコートのレンタルをしに行ったんです。
そこで別に、僕自身が何かをする必要はなかったし、ただ付き添っただけでした。30分ぐらいで終わり、互いに別々の車で行ったので、その場で解散しようとしてた時でした。親父が一言、ボソボソっと、
「ありがとう」
と、言ったのでした。
僕の親父は無愛想で、そんな言葉、親父の口から、もう何十年も聞いてませんでした。
ふと、その言葉を聞いて胸がグワァっと熱くなりました。
思わず返した言葉は、
「おうっ」
でした。
丸くなったなぁ〜親父。
今まで育ててくれた恩を考えたらこっちがありがとうだよ。
何気ない、親父の一言から、家族の温かさを感じました。さぁ、夕ごはん、お家に帰ろう。

親父の一言。” に対して1件のコメントがあります。

  1. より:

    親の愛情、サイコーです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です