今日、仕事から帰ったら、珍しく嫁さんが起きてました。
嫁さんも働いているので、朝早くから仕事に出かけてしまいます。だから、夜遅くまで起きているのは珍しいんです。
正直、起きててくれて嬉しかった!帰ってきて、
「おかえり」
の一言だけでもあると、帰って来た気がして、なんとなくいつもと違う安らぎがそこにあります。人がいるという安心感を感じる。
例えばお店に来て
「いらっしゃいませ」
の言葉がなかったら、お客さんはどう思うのだろうか?この店は大丈夫なのかと、不安になるだろう。
逆に言われると、そこで、ホッと一安心する。
たったの一文かも知れないけど、迎えいれる言葉ってなんて温かいのだろうか。
なんて、嫁さんが珍しく起きていただけなのに、こういう事を、ブログを書きながら、一時間も考えていてしまったりする。
あんまり、ブログ書くのに夢中になりすぎて、嫁さんに愛想つかされないようにしないとな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です