長い一日の終わり。
家について、ふと、テーブルの上を見ると、一枚の手紙。
「お疲れ様。おかえり。そしてハッピーバレンタイン」
と記されていた。そして、なにやら豪華なチョコレートの箱があった。
バレンタイン少し前に、嫁さんから、チョコを欲しいか尋ねられた僕だったが、
「結婚したし、今さらいらないよ。」
と言っていた。
だから、正直期待していなかっただけに、これは予想外のプレゼントであり、すごく嬉しかった。
色々あって疲れた一日だったけど、頑張ったかいがありました。
寝ている嫁さんに心で
「ありがとう」
と呟くと、
僕は酒を持ち出し、チョコをツマミに、一人晩酌を始めるのでした。
皆さん、ハッピーバレンタイン!最後に一句!
(今宵だけ
チョコレートが
酒の友)

ハッピーバレンタイン” に対して2件のコメントがあります。

  1. 名無し太郎 より:

    よお〜新婚さん頑張れ
    かげながら応援しています

  2. 沼津・三島の居酒屋 九十厨(くじゅうくり) より:

    ありがとうございます!大変なことも多いけど、楽しく頑張りたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です